BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージは泣きぐずりに効果的!

今日は東京からご帰省中のAさまが

Rちゃんといらして下さいました

 

もう1才と半年、すっかりお姉ちゃまになられたRちゃん

階段もママと手をつないで へっちゃらです!

片言のお声も可愛らしくて・・

穏やかで ふんわり笑顔の表情にたまらない~

沢山 抱っこをさせて頂きました!!

securedownload[3]

 

IMG_1297

去年の夏 遊びにいらして下さった時のRちゃん!

お座りが 上手なベビーちゃんでした!

 

ママ同士が従妹さんで ご参加下さったFさま

5ヶ月のKくんといらして下さいました

securedownload[1]

securedownload[2]

「初めてのマッサージに大丈夫かしら・・」と、

少しご心配のママでしたが

笑顔を沢山見せてくださいました!

Kくん脚のマッサージは お気に入りのようです

 

背中のマッサージはママの腕にもたれながら・・

ママはマッサージのタッチがとてもお上手で

きっと、Kくんマッサージが大好きになられることでしょう!

 

みな様からのお悩みに多いのが

「お昼間によく泣いて困るんです~」

「夜中は3時間おきに起きて・・」

とお尋ねがあります

そんな時に試していただきたいのが マッサージです!

ベビーマッサージをしてあげると

身体中の血流がアップして

ベビーの身体はポカポカになってきます

ベビーマッサージは泣きぐずりに効果的

 

「夜 ぐっすり朝まで寝てくれました~ウソ!みたいです~」と

嬉しいメールも頂くこともしばしばなんです

 

寝る前の授乳の前に

マッサージをしてあげてくださいね~

副交感神経にスイッチが入って ベビーはリラックスモード!

お腹がいっぱいになって

きっと、ぐ~~っと深い眠りに入ってくれますよ~

8月1日の記事

アメブロ始めました
ベビーマッサージ&子育て力アップ講座
こちらもヨロシクお願いします
ぜひ コメントもお寄せくださいね~

————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

 

2019-10-21 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ