BLOG

イチロー選手のお父さんも、足裏マッサージ!!

yjimage

『父と息子 イチローと私の二十一年 』 より

私は、一朗の気持ちをほぐしてやるために何かいい方法はないかと考えた。
ふと見ると、ふて寝しようにも眠れないままの一朗の足が私のそばにあった。
私はなんとなく、その一朗の足首をつかんだ。
小学三年生のなんともかわいくて、いたいけな足の裏だった。


足の裏を揉むといっても、私はマッサージの専門家でもなければ知識があったわけでもない。
単に、足の裏の気持ちよさそうなところを、私なりの方法で30分から1時間ほど、
少し話しかけながら、一朗が寝付くまで揉むだけだった。
それをやってやると、次の日にはすっきりとした顔で起き、
不思議といつも通りに機嫌を戻していた。

これを毎朝毎晩つづけた。
これをつづけることで、親子ともに気持ちのわだかまりがなくなった。
子どもの心に触れるということの大切さを教えられた。
子どもを育てるうえで、親としての愛情を伝えるには、直接肌に触れるスキンシップが
非常に重要だということを学んだ

 

これはイチロー選手のお父さんの本からの抜粋です。

イチロー選手のお父さんは何気なくはじめられたマッサージですが、

足裏には全身に作用するツボがあって、そこを適度にマッサージすることは

全身の体調を整え、感覚を発育させる果があることはよく知られています。

身体の感覚が敏感な子供は体を動かすことを好み、運動神経が良くなります!

 

ベビーマッサージレッスンに来られたお母様には、

私は、このイチロー選手のお父さんの話をさせていただいています。

未来への可能性がいっぱいのBabyちゃんばかりです!

芦屋からオリンピック選手がママの手で誕生するように、

愛情いっぱいのマッサージをはじめてみませんか?

 ..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。

2019-06-06 | Posted in BLOG