BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

コースレッスン4回目

7か月からベビーマッサージに来られていたMさまとSくん

 

始めてレッスンの時はねんねでした

寝返りを見せてくれたのもこの時が最初!

会うたびに グングン成長されて

すっかり お兄ちゃんの表情です!

IMG_1466

IMG_1468

初めての玩具に 興味深々!

手の指で しっかり身体を支えて「これも動くのかな~」

と、真剣な表情です!

ひとしきり遊んだあとは、お座りでマッサージ

IMG_1470

 

気持ちが良いのでしょうね~

背中やお腹、脚もフルコースでマッサージを受けてくれました

 

「大切な仙骨の辺り、胸のマッサージも気をつけてしています!」

と、Mさま

マッサージのストロークもとても滑らかでお上手です!

 

ベビーマッサージとは言いますが

ベビー期だけでなくて

お子さんに触れてあげることは

じつは、ダイレクトに「自分は大事にされている」

と、子どもに伝えることができます。

「大事にされている」と感じていれば、

お子さんの心が安定しないわけがありませんね~

 

この心の安定こそが

お子さんの優しさを引き出したり

やる気に繋がったり

自信に繋がったり

前向きな明るいお子さんの成長を助けてあげるものです

 

1才になっても、幼稚園に行くようになっても

小学生になっても・・

触れ方は少しづつ変わるかもしれません

でも、

少しずつでも、毎日 ママからのパワーを

伝えてくださいね!

 

TeaTimeには・・

オムツを外すときのポイント!

などなどMさまとお話ししながら

Sくんと沢山遊べてたのしいひと時でした

 

Mさま、Sくん 暑い中を有難うございました!

次回 お目にかかれるときには 可愛いアンヨでしょうね~

7月29日の記事

————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

 

2015-08-01 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ