BLOG, ベビーマッサージ

ベビーのしぐさ・動きのなぜ その①

☆ 手足をバタバタさせるとき ☆

まだまだ ねんねのベビーが

手足をバタバタさせてはしゃいでいるような時 ありますよね~

ママが話しかけたときに

両手や両足を肩から動かして

なんだか楽しそうな様子!

shutterstock_227392510

ちょうど、首が座る頃に見られる動きです

これは、

背骨や背筋が順調に育って

脳内で身体をスムーズに動かす機能が

出来てきた証拠なんです

嬉しいですね~

 

この頃は 抱っこしてくれる人の顔をジッと見たり

テレビ画面を「わかってるのかなぁ~」と思うほど

凝視していることが有ります

 

これは1~2カ月の頃にみられる習性で

「動くものから目がはなせなくなる」と

いうものなんです

 

笑顔でしっかり目を合わせて

気持ちをベビーに集中してあげると

手足バタバタをみせてくれますよ~~

 

そして、

背中の背筋をしっかり育てるマッサージも

「首から下へ~首から下へ~」も

お忘れなく~~~

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2020-05-01 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ