BLOG, 子育て力アップ講座

子育てパワーアップ講座 のテーマは・・

先日の 子育てパワーアップ講座 より

「ほめ方・しかり方教室」では

お子さんの性格はママが作る ことをお伝えしています

IMG_1431

 

IMG_1433

子どもを育てていくときの目標!

私はそれは

「あなたが大好きなの~~~」を伝えることだと思っています

 

少し前、を思い出してみてくださいね

妊娠がわかった時の貴女の気持ちはどうでしたか~?

お腹の中でゴニョゴニョ動く我が子を感じて 幸せいっぱいだったはず!

早く会いたい~~と願って 初めて胸に抱いた時の喜び!

私たちは我が子に 幸せマックス!愛情マックス!で初対面です

 

一方、ベビーはどうでしょうか?

温かな ぽわ~~んとしたお腹の中で

平和?にそれまでは過ごしていました

生まれるや一転 明るい電気の中、洋服を着せられ、おむつをして

一人ぼっちの不安な状態です

 

誕生時のこのママとベビーのギャップ!!

気づいてあげてくださいね~~

 

ですから、生まれてから始まる育児の中で

お子さんに

「安心していいんだよ~ママはあなたの味方だよ~」

伝えて、安心させてあげて欲しいのです

 

このお子さんの中に育つ安心感は

自分は生まれてきて良かった!と知ることにつながり

自分を守ってくれる基地があるからこそ

人にも優しく 自分に自信をもって成長していくのです

 

ちょっと、だいぶ?長くなってしまいましたが

子育てパワーアップ講座 のベースは

「ママはあなたが大好きよ!!」を

どうやって、お子さんに伝えていけばいいのかしら

をお伝えする内容です

「あ~~なるほどね~~」ときっと 思って頂けるはず!!

若いママ達に もっと、もっとお伝えしたい 私です

 7月14日の記事

 

————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

 

2015-07-15 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座