BLOG, 子育て力アップ講座

貴女はどんなお母さんになりたいですか?

お母さんになりたてのママ達

初めての子育ては、毎日が手さぐり状態かもしれませんね

 

笑顔のママになりたい!

しっかり自立した子に育てたい!

子どもが幸せを感じられるようにしたい!

 

では、どうやって?

一番の教科書は、自分が育てられた経験

≪貴女がお母さんに、どう育てられたか?≫ です

 

自分の幼いころを思い出してみてください

お母さんがニコニコしていて 嬉しかったこと

それともお母さんの背中しか見えませんか?

お母さんが怒っていて、心細かった場面を思い出しますか?

そんな時、あなたの気持ちはどうだってでしょうか?

 

私も含めてですが

子育て中のお母さんは 完ぺきではありません

イライラして子どもと向き合ってしまったり・・・

言葉で傷つけてしまったり・・・

育児に一生懸命のあまり、自分がいっぱい、いっぱいに

なってしまうものです

 

貴女のお母さんの子育てで真似したいことは

ドンドン取り入れて

いやだったな~~の部分は

同じようにしなければ良いだけです

 

子育てパワーアップ講座では

貴女のなりたいママになれるように応援しています!

「ちょっと話を聞いてみようかしら・・」の

みな様 どうぞ ご参加をお待ちしています

 

7月6日の記事

1
————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

2021-07-05 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座