BLOG, ベビーマッサージ

ベビーの気質診断!みなさん違うタイプでした~~

「気質診断 興味あります~~ぜひ!」と言うことで・・

 

「気質診断&気質に合うお子さんとの関わり方」を

お伝えさせていただきました

 

その前に・・・ベビーマッサージタイム!

なでなでしてあげると お腹もおしりもポカポカに

 

身体が温まって全身がリラックスすると

心もほぐれてリラックスできます

 

夜の眠りが浅い

便秘でくるしそう

こんなお困りも身体や心のストレスをとってあげると

気が付くと解消していることが多いんですよ~

 

Hくんはレッスン3回目! ママのマッサージに気持ちよさそう!!

 

レッスン1回目のNくん

初めてなのに全てのマッサージ上手に受けられました

 

全身マッサージ終了後の天使スマイルMちゃん

すっきり!気持ちよかったみたいですね~

 

僕たち同士がご機嫌よく遊んでくれている間に

気質診断です

 

愛嬌いっぱい穏やかなエンジェルタイプ

理解力があって優等生なお利こうさんタイプ

繊細な感受性をもつデリケートタイプ

好奇心いっぱい 元気いっぱいのアクティブタイプ

 

気質診断をすると一つのタイプに限られるわけではなくて

いくつかのタイプにまたがって現れることがあります

 

その辺りを説明しながらお話しすると

ママたちは

「そうなんですね~その子に合う育て方ってあるんですね~

今まで考えたこともありませんでした」

と、深くうなずいてくださいました

 

それぞれのタイプに合う関わり方をすれば

お子さんが生きやすいばかりか

ママも子育てのお悩みも減ってくると思います

 

今日はご参加いただいて有難うございました

次回レッスンでは 気質に見える能力を育っていくために

効果的なマッサージをお伝えさせてくださいね~~

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

 

2018-02-10 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ