BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージはベビー期で終わりにしないでくださいね~♡

下の写真はベビーマッサージを始めたころのツインズ孫女子です

こんなに小さかったのね~~

そういえば、髪の毛が少なくて 心配したのも懐かしい思い出~

 

 

これは、昨日のツインズ孫男子の写真です

「ばぁば マッサージして~

あ~~~気持ちいいな~~」ですって・・・

 

髪の毛のカットが新学期モード!

2学期が始まってちょっと疲れているのかしら?

お兄ちゃんぶった話しぶりもしたりするけれど

まだまだ、甘えたいんでしょうね~

 

マッサージは成長に合わせて形は変わっても 

触れてあげることで

心がリラックス リセットできるように思います

それも大好きなママの手のひらなら効果は抜群!!

 

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2017-10-01 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ