BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスンにいただいた感想

(51)大阪市

「ベビーマッサージ効果すごいです!!
一日に2回もウンチがありました~~~」
「浣腸なしで自分の力でウンチを出してくれました
私のマッサージ効果が目に見えて嬉しいです!!」


㊿ 岡山市

それからはマッサージが毎日の日課になりました!
子どもが寝ないことが育児の負担になっていたのですが
毎日 マッサージを子どもが喜ぶので続けることで,
昼寝1時間→2.3時間、夜頻回に起きる→朝までぐっすり
に,なりました!「自分から 転がりながらベビーマッサージの催促です。


㊾ 伊丹市

びっくりなことに、帰って来てすぐに、うんち出ました!ベビーマッサージの凄さを見に染みて感じました。ありがとうございます。


㊽ 西宮市

マッサージの効果でしょうか
帰り道抱っこ紐の中でグッスリでした。笑。
うんちもしっかりでましたよ!!

寝返りの練習、マッサージも
無理のない程度に頑張ってみますね!


㊼ 西宮市 Kさま

うつ伏せも出来なかったベビーちゃんが、寝返りを教えてもらい、キックを教えてもらい、寝返り返りが出来るようになり…毎レッスン成長が感じられ、嬉しく感じます。
いつも思うのですが、ベビーマッサージなどで赤ちゃんに愛情をたっぷり注いであげると、その分赤ちゃんが成長で返してくれるので、子育ては楽しいですね。

いつも楽しい発見とママの癒しの時間をありがとうございます。


㊻ 神戸市 K様

息子ですが、先生が帰られた後3時間弱グッスリだったんです。それからもおくるみをしたらちょこちょこ寝てくれて。
マッサージ・おくるみ効果・抱っこ効果抜群で驚きました!
夕方もマッサージしてみましたが、まだ慣れずにワタワタしてしまいました。これからまた頑張っていきます。


㊺ 芦屋市 M様

あれだけ動き回ったり、マッサージしたのに、その後夜まで昼寝はしませんでしたが、
今晩は早くに寝付いたようです。

教えて頂いたしっかりめの肩甲骨周りと、
膝下マッサージを、朝まで寝ろ~朝まで寝ろ~と入念にしました!(笑)


㊹ 芦屋市 K様

あれから2週間ちょっと経ち、寝る前のマッサージとおはようぎゅーのおかげか、娘は泣き叫んで起きることは

ほぼなくなりました!


㊸ 狭山市 K様

マッサージでお昼寝も夜もよく寝てくれます!昂奮してしんどかったんですねぇ。。。
あと、足のマッサージをしっかりするようになってからふくらはぎの湿疹がきれいに治りました。
乳児湿疹がなかなか治らないと思ってたら血行不良やったようです。


㊷ 神戸市 Y様

ベビーマッサージに通い始め
息子との触れ合い方がドンドン分かってからはより毎日が楽しくなり、私の心も安定してきているのを感じています。赤ちゃんの発達だけでなく母側にもベビーマッサージは良いんだなぁーと。


㊶ 神戸市 N様

ベビーマッサージの楽しいレッスンありがとうございました☆

毎日こなすのに精一杯で、マジマジと息子の身体を触った事がないなんて、

勿体無い日々を過ごしていたと後悔しました。

あんなに可愛い身体、柔らかい感触って、この時期だけのものなので、

これからももっとコミュニケーションはかっていこうと思わせて頂けて、

すごく良い転機となりました。


㊵ 西宮市 Yさま

お腹の調子はこの間自分ですごく良い色のうんちを出しました。

今日もマッサージしてミルクを飲んだらコテンと寝てしまいました!

体もポカポカです。

この時間だと部屋も暖かくなっているのでゆっくりできて良いですね。

本当にベビーマッサージを教えていただいて良かったと感じています!

ありがとうございます!!


㊴ 芦屋市 I さま

ベビーマッサージレッスンの日から毎日マッサージをしていますが、

夜はよく寝てくれるようになり本当にビックリしています!


㊳ 芦屋市 Mさま

今日は、初めてのベビーマッサージでしたが楽しく教えて下さってありがとうございました!

こんなにも親子共々癒されるものだとは思いませんでした。

一段と息子が可愛く思えます。

 

今もご機嫌でまたスヤスヤ寝ています♪

それに先生のお人柄に息子も楽しそうに笑っていたのが印象的でした!


㊳ 神戸市 Kさま

今日も覚えてる足のマッサージとお腹のマッサージをお昼と夕方としてみたところ、

珍しくガスがぷーぷーとよく出てるなぁ…とは思ったんですが、2回もウンチが出ました😄

私が、晩御飯の支度中に1人で出してた様でグズグズと何かを教えてたくれたので、

近付くとニコニコ笑ってオムツが汚れてる事を知らせてくれました♡

スッキリしたみたいでした♪

これからも、もっとベビーマッサージで絆深めて安心して成長して行って欲しいと思います。

いつも息子を優しく抱っこしてくださったり、

ブログを拝見してどの写真も愛情の感じる雰囲気がありとても感謝しております!

私にとっても心強い存在の先生でもあります。

これからも私たち2人よろしくお願いいたします!


㊲ 芦屋市 Kさま
今日はとっても楽しくベビーマッサージのお勉強をさせて頂いてありがとうございます。

あの後、ぐっすり寝てくれました^_^

また受講させて頂きたいのでよろしくお願いいたします^o^


㊱ 芦屋市 K様

初めてのベビーマッサージ、息子も私もとっても楽しい時間でした✨
昨夜、息子はいつも以上にぐっすり眠り、今朝もたっぷりお昼寝してくれました😊
1週間ほど前から気になっていたお腹と背中のポツポツもビックリするほど治まり感激しています✨✨


㉟ 芦屋市 M様

先日、ベビーマッサージでお世話になりました。
あれから、ベビーマッサージ毎日しております!息子の夕方のぐずりもマシになりました。


㉞ 尼崎市 T様

普段していなかった背中まで、念入りにボディクリームでマッサージしてみました。
背中に至っては、『そこ気持ち良いね~~(*^_^*)!!!』と、何度も言ってました。
息子もマッサージされるのは好きなようでして、こんなことなら、
もっと早くから全身をしてあげていれば・・・と思いました。息子、大喜びです!!
私自身もとても楽しい時間になっています。


㉝ 神戸市 M様

昨日は疲れた様子もなく起きている時はご機嫌でしたが、
よほどマッサージが良かったのか、夜は大変よく寝てくれました。
今日もマッサージをしたのですが、マッサージの後は
とてもぐっすり眠れるようです。


㉜ 西宮市 Y様

今日は、ありがとうございました‼︎
自宅に帰ってからウンチがたくさん出ました‼︎
育児について、たくさんお話が聞けて本当によかったです‼︎✨✨
次のベビーマッサージも楽しみにしております(*^^*)


㉛ 芦屋市 K様

以前のマッサージからだんだんと娘は3、4時間夜中寝てくれるようになりました。
まだまだ大変な時もありますが、根気強く頑張ります^_^


㉚ 芦屋市 G様

先生が教えてくださるマッサージで強い身体、穏やかな心…、あ~素敵ですね!!
そんな子に育って欲しいと切に願います(*^^*)☆
次回もどうぞよろしくお願いいたします。


㉙ 芦屋市 O様

試行錯誤ではありますが、毎日お風呂あがりに全身マッサージを続けています。
最初は膝に座らせて、3日目にゴロンと寝んねさせてみたら嫌がらずしばらくマッサージさせてくれました。
夜泣きは相変わらずあるのですが、すぐに泣き止むようになった気がします。
とにかく継続して、娘のためにも自分のためにも心地よい時間がつくれたらと思っています。


㉘ 神戸市 M様

日中しっかりマッサージをさせて頂くことができたので、
丈太郎はお風呂あがりから寝るまでとても穏やかだったように思います。(普段は少し愚図ります)
次回のレッスンが楽しみです!!


㉗ 神戸市 G様

早速ご報告です☆ 昨晩5分程しか出来なかったのですが、
就寝前にお楽しみのマッサージをいたしました!
結果、夜は2回ほど泣いて起きましたが、ここのところ真夜中から朝方まで1時間おきに何度も起きるのが
普通だったので、2回はかなり少なくなったと感じました…!
またいつもより泣き止んでから、もう一度眠りにつくまでも早かった気がします。
これもマッサージ効果でしょうか!私自身がビックリしました!


㉖ 大阪市 Y様

今日、昨日教えて頂いたように、座りながら足のマッサージから早速やってみました!
そしたらお腹や胸のマッサージの後、うつぶせになって背中のマッサージも少しですが出来ました!(^O^)
うつぶせの体勢は苦しいみたいで、あまり長くは出来なかったんですけど、上から下への縦のラインのマッサージを少しずつ慣れるように続けてみます!!


㉕ 大阪市 Y様

久松先生おはようございます。
今朝もうつぶせのマッサージ出来ました!
夜寝る前より、朝の方が機嫌も良くてマッサージするには良いみたいです。少しずつ進歩してる感じがします。


㉔ 芦屋市 O様

マッサージレッスンを終えて3週間ほどたちましたでしょうか?
今ではすっかりお風呂上がりのマッサージは日課になり、
お風呂上がり、わたしが着替えている間に遊び始めている娘も
「マッサージするよ〜」と声をかけると「マッサージ!マッサージ!」と言いながらやってきて、
「ゴロリン!」といって寝転がりながってくれます。
そして大人しくマッサージ受けてくれてます。


㉓ 芦屋市 O様

なにより嬉しいのが、あれだけひどかった夜泣きがもうなくなったと言っていいほど
ぐっすり眠ってくれるようになりました!
夜泣きがあった頃は、夜中から明け方にかけて何度も泣くので困っていました。
今は朝もすっきりと起きてくれるので、日中はたっぷり遊べるようにもなっていいことずくめです。
マッサージ続けてこれてほんとよかったなと思います。


㉒ 滋賀県 R様

急なお産が影響してたことや、娘との向き合い方に気づくことができ、ほんと良かったです‼︎

夜は、抱っこしながら肩甲骨、腰をさすってベッドに入れると、ニコッとしながら、今までよりもゴソゴソする時間が短く寝つけるようになりました!めげずに少しずつマッサージしながら、娘が穏やかに過ごせるようになればなぁと思っています。


㉑ 滋賀県 R様

娘の嬉しい変化にご報告せずにはおられず、メールしてしまいました(^^;;
くるみ巻きしてお昼寝させるようにしたら、1日30分、60分、90分とまとまって寝れるようにもなりました!
先ほどもベッドや抱っこで1時間位ごそごそしてて、なかなか寝れなかったのですが、
おくるみに無理矢理入れたら、寝てくれました!
ほんと久松先生とベビーマッサージにめぐりあえて良かったです‼︎
ありがとうございましたo(^_^)o


⑳ 芦屋市 S様

お風呂上がりに保湿クリームでベビーマッサージをしていたら少し湿疹の調子が良くなってきました♩
次回のレッスンまでに治して、先生に見てもらいたいなぁと思っています☆


⑲ 西宮市 S様

大好きマッサージで一ヶ所ずつですが、マッサージさせてくれるようになりました。
オイルのおかげでガサガサの肌が少し改善しましたし、娘との関係もよくなりました!
先生とのお話をきっかけに私の気持ちも切り替えれたなと思います。
このまま続きますように。ありがとうございました!


⑱ 芦屋市 M様

娘もマッサージが気持ちよかったのか、帰りは5分と経たない内に寝てしまいました。
そして、離乳食を始めてから1、2日うんちが出ない事もあったのですが、
今日は、今朝1日ぶりにすでに出ていたのに、レッスンから帰って2度目のうんちが出ました!
マッサージのおかげですね!


⑰ 芦屋市 M様

マンツーマンレッスンで、沢山のことを教えて頂き、とても勉強になりました。
そして、気質診断も納得の結果でした!
今日も好奇心いっぱい、ずっと家中を動き回っていました。(笑)
教えて頂いた娘の気質に合った声かけなどを心がけてやって行きたいと思います。


⑯ 西宮市 K様

ご丁寧に教えていただき、息子とのコミュニケーションがゆっくり取れてよかったです。
帰宅後すぐ、とても良い音と共にたくさんのウンチが二回も出ました!びっくりしました〜!
しっかり褒めてあげました。早速の効果に驚きです。


⑮ 大阪市 Y様

久松先生こんにちは~。
前回のレッスンの後から、毎日朝とお風呂後にベビーマッサージすることで、便秘解消されました★
毎日1~2回出るようになって、背中の蕁麻疹みたいなのも出なくなりました。ありがとうございます!!


⑭ 西宮市 K様

昨日のレッスン後ですが、帰宅してみるとなんと既にウンチをしておりました^_^
その後.夜1回と今日も起きてから2回もウンチが!
また、昨日は睡眠も初めて夜9時から朝6時まで9時間も寝てくれたんです!
レッスンに行かせていただくと毎回嬉しい発見ばかりですね。


⑬ 大阪市 Y様

突然ですが、断乳というか卒乳しました。
寝てからも何度もぐずって泣いてたんですが、教わった肩甲骨あたりのマッサージをやったら効きました!!!!
今まで泣いてる時にやっても泣き止まなかったんですけど、今日はおしゃぶり吸いながら、自ら横向きになりマッサージ受けながら寝てくれました☆彡おっぱいがなくても、おしゃぶりとマッサージでなんとかなりそうかなとちょっと自信になりました。


⑫ 西宮市 I様

いつも泣いてばかりの我が子が、機嫌よくマッサージを受けてくれて、とても嬉しかったです。
また、マッサージ以外にも、いろいろと育児相談ができて、私自身の気持ちが軽くなりました。
あまりに泣き叫ぶことが多くバタバタ暴れるので、どこか悪いのではないかと、実は不安でもあったのですが、大丈夫だと言っていただけてホッとしました。
初めての子育て、分からないことばかりで日々不安もでてきますが、なかなか相談できるところがないので、
昨日行ってみて、本当に良かったです。


⑪ 大阪市 Y様

おかげさまで、寝返りは先生に教えて頂いてから一人でも出来るようになり、最近は寝かせるたびに勝手にゴロゴロ回っております(笑)
最初はぎこちなかったですが、スムーズに出来るようになりました☆
いつも親切に教えて下さって本当にありがとうございました。


⑩ 尼崎市 M様

マッサージはお風呂上がりに少しずつやっているところです。
最近便秘ぎみなのか離乳食を食べ出すと途中で泣いてしまって最後まで食べれなかったりしてました。
でもお腹のマッサージを私も主人もやってあげたりして、ようやく便秘解消されてきたような気がします。


⑨ 福岡市 J様

昨日はベビーマッサージを受講させていただきありがとうございました。
息子も私もとっても楽しい時間を過ごすことができました♪
昨日はお風呂からあがった後、教えてもらったことを母にも伝えながらマッサージしてみました。
母もとても興味を持ち、自分の時にもあれば行ってみたかったな~、と残念がっていました。(*^^*)


⑧ 神戸市 W様

よほどマッサージが気持ちよかったのかあれからすぐ寝てしまい、いまだに気持ちよさそうに寝ています(^_^;)
今日からまたしっかりマッサージしてあげたいと思います!ありがとうございました(*^^*)


⑦ 西宮市 Y様

今日は、ありがとうございました‼︎
自宅に帰ってからウンチがたくさん出ました‼︎
育児について、たくさんお話が聞けて本当によかったです‼︎✨✨
次のベビーマッサージも楽しみにしております(*^^*)


⑥ 神戸市 M様

昨日は疲れた様子もなく起きている時はご機嫌でしたが、
よほどマッサージが良かったのか、夜は大変よく寝てくれました。
今日もマッサージをしたのですが、マッサージの後は
とてもぐっすり眠れるようです。


⑤ 芦屋市 M様

先日、ベビーマッサージでお世話になりました。
あれから、ベビーマッサージ毎日しております!息子の夕方のぐずりもマシになりました。


④ 名古屋市

娘は帰宅後もう一回お昼寝をし、19時には就寝してなんと11時間も眠っていました。
普段はあまり寝ない子なので、驚きました…!
マッサージでぽかぽかになってたくさん汗をかいて、とても気持ちが良かったんだと思います!
名古屋に帰ったあと、マッサージの環境を整えて習慣づけようと考えています。


③ 大阪市

レッスンのたびに日頃の育児のリフレッシュだけでなく、新しい知識も増えていき、楽しみながら息子と触れ合えています✨


② 大阪市

脇腹のところのベビーマッサージも今日出来ました~(^^)万歳のポーズを覚えたみたいで、両手をあげて万歳しながら触らせてくれました。笑
昨日のお話はわたしも色々参考になりました★彡いつも先生が褒めて励ましてくださるので、がんばろうと思えます(^○^)ありがとうございます!!


 


 

2017-10-04 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ