BLOG, 日常

孫たち 5才の自立にむかって!

同じ日の同じ時間に生まれた男女二人の孫

小さい時から 気心のしれた親友?のような・・

ケンカもするけど いつも一緒!

 

それが 最近は少し変わってきました

そのぞれの個性がはっきりしてきて

面白いです

 

孫男子のブームは 夫と一緒にするオセロ!

ちょっと年代物を出してきて 二人で集中のひと時・・

 

shutterstock_296804

 

孫女子は見向きもしない

全然 興味なし!のようです

で、私と梅シロップ作りをしました

真剣そのもの!

出来上がったら

皆に飲ましてあげるのが楽しみ だそうです!

securedownload

securedownload-1

これって

男女の脳の構造が違っている上に

子どもの頃は その発達の速度や順番が違うからなんです

 

男女の性差の見本が目の前に居て楽しいです

男の子 女の子に合う 接し方って大事~とつくづく感じます!

 

子どもを育てている時

男女の違いを うすうす感じるものの

具体的にはどうすれば?って思いますよね

 

そんな男女の育て方アドバイス講座

次回は 講座のご案内を詳しくさせて頂きます

きっと お役に立てて頂けるように・・・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-05-28 | Posted in BLOG, 日常