BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージインストラクター養成講座

遠く四日市から 養成講座の受講にこられたK様

ご自身はすでに ベビーマッサージセラピストの

ライセンスをお持ちなのですが

もっと実践に即した内容を

そして、プログラムの組み立て方などを希望され

応用コース Infants Lesson を受講されました

 

☆なぜ ベビーマッサージは

ベビーの脳の発達を促し、免疫力がUPするのか?

内臓機能を高めるの訳は?

☆なぜベビーマッサージが

ベビーの心を育てることになるのか?

親子の絆がつくられるのか?

 

実は、私自身が以前に学んだ時に

「マッサージすれば、身体が元気に頭が良くなります!

マッサージで心を育てて親子の愛着が作られます!」と

何度も説明を受け、本を読んでも

「本当かなぁ・・」と、なかなか理解できず・・

(ある意味 素直でない性格が災いしたのかも、ですが・・)

 

だったら、自分で納得できるまで調べて

自信を持ってお伝えできるようにしたい!!と思って

教材を作りました

IMG_2124

これらを科学的な学説や、実験データも合わせて解説します

ただ、撫でるだけではない ベビーマッサージの不思議な力を

わかりやすくお伝えさせて頂いています!

 

そして、楽しくなければ 学ぶモチベもUPしないので

ママに是非つたえたいところは ウサギマークで!

絶対 押さえたいポイントは 羽根マークで!

と少し自分の好みも入っているかもです

IMG_2123

話をもどして・・

K様は 保育園で沢山のお子さんに関わる一方で

特別支援のお子さんのお世話をされています

そこで、

今回は すぐに園で役に立てて頂けるように、

そして、

お母さん達にマッサージをお子さんのケアーに使えるように

「症状ケアのためのマッサージプログラム」冊子を用意しました

 

K様からは

「今日は来たかいがありました

知りたいことが全て凝縮された 素晴らしい内容で

感謝でいっぱいです。」と 嬉しい感想をお聞かせくださいました

そして、

早速 プリントにして配布準備や

園便りでマッサージ効果の紹介も検討されるとの事でした

 

次回 K様とは 実際にレッスンされた内容の確認をしながら

もっと効果的なプログラミングのアドバイスをさせて頂く予定です

 

K様 遠方からお越しいただき有難うございました

次回を楽しみにお待ちしております

 

インストラクター養成講座では

初めてベビーマッサージインストラクターを目指される方も

また、今の仕事のブラッシュアップを希望される方にも

それぞれの方のニーズに合う内容をアレンジしながら

オリジナルスタイルでお伝えしています

 

ご興味をお持ちの方は どうぞご連絡をお待ちしております

可愛いベビーやお子さん達の笑顔がもっと増えますように

ベビーマッサージの素晴らしさを

もっと多くのお母様方にお伝え出来るように

輪が広がって行くことを 心から願っています

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-05-25 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ