BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

今日でレッスン4回目のSくんが来てくださいました!

 

会うたびに、どんどん成長されるSくん

ハイハイのスピードも速い~

つかまり立ちも、横歩きも上手です

 

ベビーマッサージは??

肌かんぼうさんになって、

お座りでママのマッサージを沢山受けてくれました

 

動きも活発になって、なかなか ゆっくりはできないかもしれません

でも!!

背中や頭  胸やお腹 動いた分だけリラックスさせてあげてくださいね

 

赤ちゃんに触れることの段階から、

成長にともなって、筋肉の成長やリンパの流れを促すなど

実際の効果に繋がるベビーマッサージ

そして、心をリラックスさせて、心を強くするベビーマッサージ

ベビーのご機嫌を見ながら続けてあげてくださいね~

IMG_0041

IMG_0043

絵本入れの籠の蓋の開け閉め、Sくんは一度で覚えてしまいました!

中から本を取り出して、しまって、取り出して・・の繰り返し

何か考えながら一生懸命な様子が可愛くて・・・

 

好奇心いっぱいのSくん ますます成長が楽しみですね!!

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-04-27 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ