BLOG, 子育て力アップ講座

ママとベビーのレスキュー講座

今回のメニューはベビーの気質診断&産後の骨盤調整レッスンでした

気質チェックは

「マイペースな子供と思っていました!!」と言われるママに反して

優等生タイプにアンケート結果が表れました

IMG_2086

泣いているのはベビーからのSOS、ベビーからの意思表示です

今は言葉を話せなくても

「今日は、お出かけしようね~」

「ちょっと待っててね!」

「初めての場所で疲れちゃったね~」

と、たくさん話しかけてあげてくださいね!

IMG_2087

続いて骨盤調整レッスンでは

足の指の調整から始まって

赤ちゃんの動きを真似たストレッチ!

 

少しづつ、身体がほぐれていくのを実感されたのではないでしょうか?

 

次回は4月30日に

メニューはママとベビーの冷え対策レッスンを予定しています

 

ベビーの眠りが浅かったり、ミルクの量が減ったかな・・と

感じる時、ベビーの身体が冷えていることが良く見られます

 

これから、春に向かって、少しづつ薄着になる季節です

ちょっとしたポイントをお伝えしながら

ベビーのグズグズが治まる方法をおつたえさせて頂きます

みな様のご参加をお待ちしています

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-03-29 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座