BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

今回のべビーマッサージレッスンは

3人のお嬢ちゃまのご参加です!

皆さん、月齢も近いことも有って楽しいレッスンになりました

 

Rちゃんは、「寝返り?わたし興味ないわ~」なのでしょうねい~

お尻を高く上げて、高這いのポーズを見せてくれます!

IMG_2024

IMG_2025

 

Yちゃんは安定したお座りが得意です!

2か月から続けられているマッサージが大好きな様子!

仰向けでも、動かないでゆっくりマッサージを楽しまれているようです

securedownload-1

IMG_2026

今回で2回目レッスンのAちゃん!

途中でお休みを取りながら、全身のマッサージを

ママが上手にされていましたよ!

背中のマッサージの頃には 可愛い笑顔を見せてくれました

IMG_2029

 

ベビーちゃんはマッサージに慣れていないうちは

涙だったり、イヤイヤ~だったりされます

でも、大丈夫なんですよ~

気落ちよさに気が付くと、

しっかりマッサージを受けてくれるように必ずなります!

 

無理をしないで、お気に入りのポーズから少しづつ、始めて見てくださいね!

 

レッスン後のTea Time にはママ同士のお話もはずみました!

そろそろ はじめたい ベビーのお稽古のこと・・

ベビーと一緒の旅行のこと・・

Rちゃんのママからは 図書館も一緒に行っても大丈夫よ!!

と、教えて頂きました

 

これからは温かい季節、ベビーと一緒のお出かけも増えそうですね~

私も加えて頂いて、小さなレディーも含めて7人の女子会でした 笑

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-03-20 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ