BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージインストラクター養成講座 1日め

遠く鳥取県からベビーマッサージインストラクター

養成講座を受講されました

 

S&H Studioオリジナルテキストを使用して

2日間のコースとなります

IMG_1991

入門コースでは

親子の心の結びつきの大切さをお伝えします

親子のコミュニケーションが上手く形成されてこそ

お子さんの心が育ち、社会に自信を持って歩みだしていくのです

 

このことを、まずしっかり理解していただき、

その具体的な方法としてベビーマッサージが有ると私は考えています

ベビーマッサージの効果や手技も、もちろん大切です。

でも、それより親子の強い信頼関係を、どのように作っていくかを

まず、理解して頂かなくてはなりません

 

私の作った教本は、

この親子のコミュニケーションの大切さが

全てのベースとなっています

 

受講されたH様からは、その内容が深く心に届いたのか

涙されることもあり

「すばらしい内容ですね。こんなに判りやすくて心にひびきます
とても大切な事ばかりですね・・・

子供が生まれる前に、しっかり習いたかったです!

若いお母さん達に、必ず伝えていきますね」

と、心強い感想をいただきました

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-03-13 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ