BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

寒さも少し中休み、今日は温かな一日でした

 

今回はI様が5ヶ月のAちゃんとベビーマッサージです

I様はAちゃんが2か月の頃に

ベビーマッサージレッスンを受けられたのですが

その時は、Aちゃんが涙 涙になられてしまったそうでした

 

初めてのベビーマッサージの時

泣いてしまう赤ちゃんも沢山いらっしゃいます

それって

「何が 始まるの~~」

とベビーも不安になってしまうのかもしれませんね

でも、大丈夫なんですよ~

初めての時は 4~5分でも、少しずつマッサージをしてあげれば

「気持ちいい~~」

と、ベビーは安心して

だんだんマッサージを受けてくれるようになってきます

 

初めての時、泣いてしまうベビーは

それだけ、環境の変化に敏感だったり、自分の気持ちを表現できる

意思のしっかりした 赤ちゃんと言えると思います!!

IMG_1928

今回はAちゃん ニコニコでうけてくれました

脚のマッサージも、お腹も・・

背中も、お尻も・・・

ママが上手にマッサージされて

最後の方は、お声もたくさん聞かせてくれました

「気持ちいいわ~ママ、またしてね!!」って

言われていたような・・・・

気持ちよさそうな様子が伝わってきます!!

IMG_1929

そのあと、ぐっ~~すりお昼寝でした

ベビーはマッサージで血行がよくなると

身体がポカポカになってきます

身体全体の筋肉も柔らかくなってリラックスできるんです

そういえば、私たちもマッサージやエステで爆睡してしまい、

ちょっと恥ずかしい経験もすくなくないですよね

 

今日はI様ご参加いただいて有難うございました

Aちゃん 今夜はぐっすりねんねしてくれたかしら・・

また次回のレッスンをお待ちしています

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2015-02-25 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ