BLOG, 子育て力アップ講座

気質特徴に合うべビーマッサージ in 岡山 (そのⅡ)

P2170131

武井先生から 当日の画像とお母さん達からの感想が届きました

あの日の楽しい写真ばかりです

P2170145

P2170290

P2170242

本当に皆さん、熱心に聞いてくださいました

ありがとうございました!!

1歳児さんたち、ママのお膝でマッサージ 受けてくれてますね~~

 

頂いた感想から・・

「赤ちゃんは親の都合で育てるのではなく、

子供の特徴や性格を伸ばしてあげることが大切と判った。

マッサージでリラックスさせてあげたいので、もっとレッスンを受けたいです」

 

「毎日イライラするばかりで、あまり良い所をほめていなかったと思います。

子供の欠点を長所と思えるように母として頑張りたいと思いました。」

 

「ゆっくりでもいいから、子供の可能性や、

個性をのばしていこうと思えるようになりました。

声掛けのヒントやリラックスさせてあげる方法を教えてもらえてよかったです」

 

「子供の気質を知ることで、これからの可能性を教えてもらえてうれしかった。

ダメダメと言わないで、子供の好奇心を見守れるようになりたい。

そして、もっと触れ合おうと思った。」

などなど・・

 

ママ達の素直な、そしてお子さんを想う優しい気持ちを伺って、

娘世代のお母さん達、頑張って~~~と

ますます、心から応援したくなりました!

限られた時間でしたが、お伝えしたかったことを

皆さんが受け止めてくださったことに感激でした!!

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2015-02-23 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座