BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

ご自宅に以前、出張ベビーマッサージレッスンにお伺いしたNさま

今回はSweetPeaにいらしてくださいました

 

久しぶりに会ったMちゃんは、

もうすぐ8か月 です

一人ですわるのも全然平気!!

可愛い笑顔でにっこり~

IMG_1865

もう、つかまり立ちも大好き!!

たっちできた時は

「ほらっ見て~~」と言われてるような声も出されるそうです

欲しいものが見つかるとダッシュハイハイでGet!!

お座りから、しゃがんだ体勢になって・・・

今にも スックとたっちされそうです

 

早い成長に、ママは「もう少し、ゆっくりでいいのよ~」

と、ニコニコです

2か月の頃 マッサージの後スヤスヤねんね・・・・

IMG_1300

 

5ヶ月になられたばかりの頃には

気質診断をしました

IMG_1570

その時の結果は

「好奇心いっぱいのアクティブタイプ」

そして

「育児書に近い優等生タイプ」

と診断しましたが・・・

まさに、その通りの成長ぶりです

パパもママも、あの時の診断に納得されたとのことでした

 

お子さまの生まれ持った性格は

まだ、ねんねの頃から発揮されているんですね!!

 

Mちゃんとのマッサージも楽しかったですよ~

最初はオムツのまま お座りで背中やお胸を

ハイハイで使う腕もしっかりマッサージ!!

 

あとはうつ伏せになって・・

気がつけば、ママは上手にオムツを外して

お尻や膝のマッサージをされていました!!

お昼の間 好奇心いっぱいで

色々なことを学んでいるMちゃん!

心も頭の中も一日フル稼働なのかもしれませんね~

 

そんなMちゃんには 寝る前にたっぷりマッサージをお薦めしました

全身の血流をUPして

心も身体もリラックス!

ぐ~~~っと深い眠りに導いてあげてくださいね!!

そして

スポーツマンのパパはMちゃんの足裏マッサージ続けていらっしゃるそうです

道理でMちゃん、身体のバランスが良いわけですね~

 

次回お目にかかれるときは

きっと、あんよも上手になっていらっしゃるでしょうね!

今から楽しみにお待ちしておりますね~

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-02-08 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ