BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

今日は6か月のMくん、5ヶ月のYちゃんが

ご参加くださいました

IMG_1007

お二人とも上手なうつ伏せで『はじめまして!!』

小さなお友達を見つめて

可愛い表情でした

IMG_1005

 

Yちゃんは今回から復習レッスンです

ママもとても滑らかに楽しそうにYちゃんとマッサージです

初めての時は2か月だったYちゃん

今では

チョコンと一人でお座りもできますよ~

IMG_1004

かわいい~~~

 

IMG_1006

Mくんもママとのマッサージが大好きな様子です

笑顔も可愛くて、いっぱいお話もしてくれます

上手なお座りには股関節が柔らかく均等に開いていることが

理想的です!

身体を温めて血流UPにもつながる

膝のマッサージ続けてあげてくださいね!!

次は

お二人ともお座りで背中のマッサージに挑戦です!

上から下へ、上から下へ・・

IMG_1009

IMG_1008

 

小さな背中が可愛くて、そしてポカポカ温かくなりました!!

 

TeaTimにはお二人ともウトウト・・・

偶然、お住まいが近いこともあって

病院の情報交換や、

ベビーにぴったりのブランコのある公園などなど、

ママ同士のお話もはずみました!

 

離乳食を始められたMくんのママ、Tさまからは

キャベツのペーストつくりの話もきけて

私も、とても参考になりました

 

帰りは雨に合われなかったでしょうか?

今日はご参加いただきましてありがとうございました

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2015-01-29 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ