BLOG

ベビーマッサージレッスン

秋空の気持ちの良い一日!

レッスンに二組のご参加がありました

 

レッスン4回目のHくんとMさま

初めての時よりHくんは、

ベビーマッサージを楽しんでくれているようです

ママは「一日に少しずつ何度もしてあげているんですよ~」

と、話してくださいました。

もう、ベビーマッサージが日常の育児になっているのですね~

 

 

ママから頂いた感想に

「コミュニケーションの取り方が増えて、

息子が一段といとおしく思える時間が増えました」とありました

ステキな言葉に感激!!です

IMG_0784

Hくんのキャハハ!キャハハ!の可愛い声が聞こえるような写真です

ママがH君の手をもって ばぁ~とされると

何度も何度も嬉しい声を聞かせてくれました

ママとHくんの 温かい一コマです

 

 

2か月のベビーちゃんYちゃんとKさま

初めてのはだかんぼうさんのマッサージも気持ちよく受けてくれます

足、お腹、お胸、腕 ママは優しく、優しくマッサージされます

 

IMG_0782

ママとYちゃんの写真!

折角のショットなのに、ぶれてしまってごめなさい

「可愛い~~!」と言いながら写していた私でした

 

途中ミルク休憩をはさんで、うつ伏せのマッサージへ・・

「Yちゃんのお背中をゆっくり見たのは初めてです!」

「うつ伏せ、少し心配でしたけれど、大丈夫ですね~」

ママの小さな驚きの声も聞けました

 

何よりYちゃんは

「マッサージ わたし すきかも・・・」

と言われているのかしら・・・

「クークー クークー」と沢山お話ししてくれます

可愛いYちゃん! またレッスンでお目にかかれるのが楽しみです

 

レッスンの後、

ママ達は「ちょっと、抱っこさせてもらっていいですか~?」

と、お互いのお子様を交換?だっこ!!

「やっぱり、女の子ちゃんはふんわりですね~」

「お兄ちゃんのほうはしっかりした感じ!!」

楽しいひと時になりました

 

みなさま、ご参加頂いて有難うございました!!

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2014-10-31 | Posted in BLOG