BLOG

ベビーマッサージレッスン

今回でレッスン3回目のHくんとMさまがいらしてくださいました

お腹の調子がなかなか整わないご心配のママですが

H君は元気いっぱいです

IMG_6372

少しずつ、焦らず離乳食もH君のペースで進めてあげてくださいね~

お腹のマッサージも、お腹や腰回りをゆっくり温めてあげるおつもりで

ナデナデしてあげてください

 

レッスン3回目ともなればママのマッサージのストロークも自然で

とても滑らかです

Hくんも、きっと、その気持ちよさを実感されていらっしゃることでしょう!!

 

これからは皮膚のデリケートなベビーはお肌がガサガサになりがちです

オイルでしっかりバリアしてあげてくださいね!!

IMG_6932

以前、新生児タッチクラスにご夫婦でご参加くださった

Mさまは3か月のMくんとご参加くださいました

Mくんは お声もよくだされてご機嫌のよいベビーちゃんでした

ママも日々マッサージをされていらっしゃるとのことで

とても滑らかにマッサージされます

 

私がオイルをたっぷり使ってくださいね~とお伝えすると

驚かれたママですが、マッサージを終える頃には

オイルも肌になじんでしっとり・・・

 

これからの季節、ベビーばかりかママにもホホバオイルは

乾燥対策にお薦めです!!

香りがなく、サラサラですのでボディーオイル代わりに便利です

 

レッスンにご参加くださったみな様、有難うございました

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2014-10-20 | Posted in BLOG