BLOG

双子ちゃんの孫たちから学んだこと

男女のツインズの成長を近くで見られるのは幸せです

今はもう4歳、もはや5歳のお誕生日のプレゼントを毎日考えているようです

 

2歳の頃 テレビにくぎ付けの二人・・・

135

生まれた時から泣き方も 飲み方も 寝かつけ方も違った二人でした

私が 歌ってあげる子守唄の好みも!

女子は「ゆりかごの歌」

男子の方は「大きなのっぽの古時計」がお好みで・・

きっと数えていたら、それぞれに何百回も歌ってあげたことになると思います

 

この2曲の効果は抜群で、

一か月検診の時、初めてのタクシーで大泣きの女子の耳元で

「ゆりかごの歌」を歌ってあげて、落ち着かせたことも

タクシーの運転手さんは、変に思われたかもしれませんね~

あの時は一生懸命でしたが、今となっては楽しい思い出です

 

この「ゆりかごの歌」の一件から、私はベビーは聞き分けることと

記憶する力を生まれて間もなく発揮することを確信しました

 

なので、お目にかかるママには

「ひとつ、お気に入りの歌をママの声で覚えてもらうと

べビー安心してくれますよ~」とお話ししています

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-08-29 | Posted in BLOG