BLOG

アイメイト 「オスカー」くんの事件

東京在住の友人は、もう何年も 生まれたばかり子犬を

盲導犬として訓練できるようになるまで、

預かり育てるボランティア活動をされています

 

責任を持って子犬を育て、そして時期がきたら協会にお返しするボランティア

なかなか、真似のできないご奉仕だと いつも思っていました

先日、盲導犬「オスカー」くんが心無い人に傷つけられ、それでも吠えるわけでもなく

我慢しながらアイメイトの役割を果たした ニュースがありました

私はそれを見て、驚くとともに、かわいそうでなりませんでした

 

彼女のFBに こう書かれてありました、ご紹介します

「盲導犬のお尻をフォークで刺す!」というとんでもない事件!

事件の内容をフォローしていたら、なんと被害を受けたのは

うちで生まれた子でした(>_<)

悔しくて、悲しくて、涙が出ました……。

赤ちゃんの時から、おっとりおとなしい子。

9人兄弟の中でも、他の活発な子に耳や足を甘噛みされても、

おっとり一人遊びをするような子でした。だからこそ許せません。

おそらく犯人は捕まらないでしょう。

でも、こんなことをするのは本当に本当に許されないのだということを、

多くの人に伝えて欲しいです。

そして、アイメイトに対する見守りの目が広がってほしいと思います!

皆様、アイメイトへの温かいご理解と見守りをお願いします!」

 

わが子が突然に被害に合った驚き

そしてそのわが子の健気さ、を思うとき

どんなにか心を痛められたことと思いました

彼女は 今はリタイアしたアイメイトを自宅で家族のように

世話をされています

彼女の深い愛情には本当に頭の下がる想いでいます

 

私たち 親は

子どもに優しい心、

全てに思いやる温かい心を持った人に育ってほしいと願います

「オスカー」くんを傷つけた心ない行為を思うとき

子育ての中で、まず大切なのは人としてあるべき心を育むことが

何より 大切なことをあらためて感じました

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-08-30 | Posted in BLOG