BLOG

母の日 from 元1歳児の母

先週の金曜日、幼稚園バスから降りたとたん、

「プレゼントだよ~」

「いつもやってほしい事をやってくれてありがとう」

と言いながら、お鞄から手作りの花瓶を取りだしてくれました♪

早速家に帰って、寄せ植えのお花をそれぞれ選んで…

IMGP2205

子どもは本当に素直ですよね。きっと幼稚園で先生から「お母さんへの感謝の気持ち」についてお話ししてもらったのだと思いますが、それを帰ってきてちゃんと伝えられるというのが、本当に素直です。 そして、たぶん、本当に「ありがとう」と思ってくれてるんだと思います。

こちらこそ、いつも楽しませてくれてありがとう! と言おうと思いましたが、そうゆうややこしい事はわからないと思うので、「かわいい素敵な花瓶を作ってくれてありがとう」で止めておきました。

子どもから親への「ありがとう」よりも、親から子供への「ありがとう」の方が、何倍も何倍もあるような気が、最近します。

親歴4年目にして、やっと私にも自覚が芽生えてきたのでしょうかw

 

おしゃべりもできない、グズグズベビちゃんも、、今年はスルーかもしれませんが、もうすぐきっと母の日を大切にしてくれるはずですよ!

2014-05-12 | Posted in BLOG