BLOG

仕方ないか・・・ from 元1歳児の母

子どもたちは幼稚園はお制服・体操服なので、幼稚園から帰ってきてから私服に着替えます。

二人とも毎シーズンごとに上下4着ずつ買って、デイリーはそれをク着倒して終わるというのが我が家流です。息子は今ですと短パンにポロシャツが定番スタイルで、娘はワンピースにレギンスがお決まりになっています。

なのですが!!!娘のレギンスがすぐ穴が開いてしまったんです涙 原因はよく転ぶからだと思います。3月ごろから着始めた3着のレギンスがそれぞれ膝に開き、当然チクチク縫いしては、気がつくとまた開いていて、更に傷口は大きく涙涙

とうとう先日母から、「新しいのをちゃんと買ってあげなさい!」と言われてしまいましたw

どうせ買ってもすぐ破れるし… レギンスと言えども結構高い!(←この説明をすると、いつも「自分の服はすぐ買うでしょ!!」と更におしかりを受けますw)と伸ばしのばしにしていましたが、昨日ららぽーとまで買いに行きました。

1歳ごろからワンピース+レギンスが定番スタイルだった娘ですが、今回からは「短パン+Tシャツ」スタイルに無理やり移行させることにしました。これなら転んでも膝が破けることもありません!!

帰ってきて新しい洋服を見て、「えーーースカートがいい」の一言・・・涙 ズボン=男子 スカート=女子 というイメージなので、ズボンがお気に召さないようでしたが、粘り強く「ほら見て!これは本当はズボンだけど、はいてみたらスカートみたいにふんわりするんだよ!」「ほら見て!ここにフリフリがついてるんだよ!!」と説明して、やっと着てもらうことができました ほっ。

子どもはすぐに大きくなりますし、汚すし、結局毎シーズンごとに買ってはさようなら~コートですら来年はキツイということがありますよね。それも仕方ないこと、いや、子供の成長嬉しい事! と言い聞かせています。

 

2014-05-14 | Posted in BLOG