BLOG

こんどはヒビ from 元1歳児の母

先日またまた息子が足を負傷しました。甲南山手のセルバのUS LAND で遊んで足を痛めたようです。

「筋をいためてしまったのかな」程度に思っていたのですが、翌日お友達のママから、「足引きずってるし、病院連れて行ったほうがいいんじゃない?」と助言をもらい、外科に行くことに。

その時教えてもらったのは、勝部医院 という外科病院で、苦楽園のコープさんの向かい側にあります。若者からご老人まで人気の病院で混んでいましたが、先生も看護婦さんも子どもに慣れていてとても親切にしていただきました。

レントゲンの結果・・・ヒビ・・・かも?とのことでした。テーピングで固定して、1週間後に再受診となりました。

ここ最近子どもの怪我が続いています。身体も大きくなってきて、今まででは軽度で済んだ物が、病院にお世話になる程になってきているような…。

注意深く見守らなければいけないと、再確認しました涙

2014-05-04 | Posted in BLOG