BLOG

もう手一杯 from 元1歳児の母

先日子供たちが遠足ということで、1カ月に午後までフリーだったので、幼稚園のママさんがたとランチしました。

その時、双子、年子、2歳差、3歳差…でどれが一番大変かという話になり、皆さん「双子ちゃんはぜーったい大変だよねぇぇ」と言ってくださったのですが、私からしたら、それ以外の方が大変!!!確かに2歳、3歳までは大人一人で対応は難しかったですけれど、4歳になると二人で遊ぶし、幼稚園の送り迎え、習い事の送迎など、すべてが同時に終わるので、そういう点では楽なんです。

そんな話をしていたら、「まだ若いんだから、3人目ちゃんいいじゃない」と先輩ママから言われたのですが…

IMG_0551

うちは二人の子供 + ポッキーとプッチもおりますので、もう手一杯なんです~~~!!!!!

久々のblog登場の二人でした。

2014-05-02 | Posted in BLOG