BLOG

プレママのベビーウェルカムレッスン (対象 妊娠中の方)

妊娠中の方を対象にした プレママレッスンのご案内です!

最近は生まれたばかりのわが子にマッサージをしてあげたいママが増えていて、

よくお問い合わせをいただきます。

でも、新生児期のお出かけはなかなか大変ですよね~

そこで、妊娠中にゆっくりとレッスンはいかがですか?

 

バーストラウマをご存知でしょうか?

妊娠中はママの柔らかくて温かな胎内で安心して成長してきたベビー。

出産時にママと突然に、離ればなれに一人になったベビーは不安やストレスを

感じていることが医学的にもわかってきました。

その解消にはママとベビーの肌のふれ合い、新生児タッチングが効果的と言われます。

病院でもカンガルーケアに継いで取り入れられることも多くなっています。

ベビーウェルカムレッスンでは生間もなくからできる新生児タッチをご紹介しています。

ママの手でベビーのストレスを癒してあげて、親子の絆を深めてください!

 

他にも、ベビーの心と身体、育児のコツなども合わせて学べるお得なプログラム内容です。

可愛いベビーに会える日、ゆとりを持って迎えられるように、

ママになる準備を始めてみませんか?

5月24日 土曜日 14;00から アラマルカサロンで開催予定です!

*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-05-01 | Posted in BLOG