BLOG

ベビーマッサージ レッスン

IMG_8488

 

Sちゃん、Aくん、Mちゃんそしてお姉ちゃま

3組のご参加でとても楽しいベビーマッサージ レッスンでした。

IMG_4662

IMG_6330

6か月のSちゃんはとても穏やかで優しい表情で初めてのマッサージを受けてくれました。

ママもニコニコ笑顔でSちゃんに話しかけながらマッサージをされます。

Sちゃんは両方の手を目の前に組んで眺める仕草も!

これは、自分の手の存在に気づいた大切な成長のあかしですね。

これからも、お指のマッサージもたくさんしてあげてくださいね~

IMG_1925

IMG_4505

3か月のAくん、元気いっぱいです!

「うつ伏せはあまりさせたことがないんですよ~」とママ。

いえいえ、足をキックしながらうつ伏せのマッサージも上手に受けてくれます。

ママのリズミカルなマッサージでAくんの身体はポカポカに・・・

きっと、彼はマッサージを気に入ってくれたことでしょう。

寝る前の儀式のようにベビーマッサージを取り入れてみてくださいね!

IMG_9608

9か月のMちゃん、ママがお兄ちゃんで経験されていたので

マッサージの手の動きがとてもスムーズでMちゃんも気持ちよさそうです!

お座りがとても上手で、途中、背中やお尻のマッサージはお座りで受けてくれました。

お姉ちゃまはMちゃんをとても大切にされて抱っこしたり、3歳のとても優しいお姉ちゃまです!

IMG_0483

こんなショットが撮れました!

微笑ましくて、なんて素敵な写真でしょう~

 

皆様、ご参加いただいて有難うございました!

お家でも沢山マッサージをして、今しかないお子様との時間を楽しんでくださいね!!

 

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

 

 

2014-04-17 | Posted in BLOG