BLOG

怪我! from 元1歳児の母

前回忍者修行中の息子の話を書きましたが、あの後悲劇が!

松浜公園は大人向けのストレッチ器具があるんです。その中の一つで、足裏刺激の器具があるのですが、地面が色々な大きさの石が埋め込まれていて、バーを持ちながらそれを踏み踏みすると足裏刺激になる という物です。

そのバーで娘がくるりんくるりんと、鉄棒のように周り始めたんです。以前も書きましたが娘の方がチャレンジャーなのでそういうのは得意なんです。それを見ていた息子と私。かねてより、どうか息子にもチャレンジする気持ちを持ってほしい!怖がらずになんでもやってみて欲しい!!と思っていた私は、「やってごらんよ、ママが足押えててあげるから、絶対できるよ、簡単だよ!」となだめすかして、息子にもさせました。

最初はいい具合にブラーンとやっていて、いざ降りる時、私は脚を持っていたのですが、いきなり息子が手を離した!!

すると見事におでこから落下、足裏刺激用の意思におでこを強打しました。

「あーこれは痛いだろうな~」と思って、息子もそこまで涙せず、「いったーーいぃぃ」(家の子はかなり痛みに強いほうなんです)と起き上がってびっくり、おでこから血が、鼻血のように、タラーーーっと垂れているではありませんか!

しかもそれがポタポタ足裏刺激の石に垂れて、止まる事がないんです!その血をみて、息子もさすがに泣きだし、私も持っていたタオルで押さえる物の、、あたふた。周りで遊んでいたお子さんのお母さんがティッシュをくださったり、ウェットティッシュをくださったり…涙

それでも血が止まらない、さすがにこれは病院に行った方がよさそうだ ということに気づき、その前にまずいただいたウェットティッシュでその足裏刺激の石の血を拭かなくちゃ云々と考えていたら、一人の方が、「ここは私がやっておくから、早く病院に連れて行ってあげて!!!」と言ってくださり、お言葉に甘えてその場を後にしました。

あの時助けてくださった方々、本当に本当にありがとうございます。涙

そして病院に向かって…次回につづく。

2014-04-16 | Posted in BLOG