BLOG

何も予定がない時は from 元1歳児の母

大抵の場合は公園やスーパー、図書館など、春休みとは言え適当に時間は過ぎますが、それでもどうしても時間が潰れない時、最近はお菓子作りを手伝ってもらう事にしています。

息子はそうでもありませんが、娘はお手伝い&食べるの大好きなので、すすんでアイディアを出して手伝ってくれます。

先日はカラフルカップケーキを作りました。

IMG_0279

私が一度アメリカにあるようなかわいいカップケーキを作ってみたかったんです!!バタークリームもあり、色をつけるジェル?のようなものも完璧にそろえていたんです。本当は去年のクリスマス会で作ろうと思ったのですが、デコレーションのデザインがかなり難しく、とてもお友達が来たときにお出し出来るようなレベルには到達せず、断念していましたw

その時の眠っていた材料をひっぱりだして、娘がトッピング。

IMG_0285

んーーー、やはりこのカラフルなバタークリームをこってり塗るのが難しく、ましてや上に模様を描くなんてもってのほか!

やや毒々しい色目にはなってしまいましたが、子供は楽しかったようなのでいいかな。

こうやって暇な時間をつぶして春休みを乗り切っています。

 

2014-04-04 | Posted in BLOG