BLOG

できるぜ from 元1歳児の母

以前書きましたが、臆病者の息子…。

するすると臆することなく木登りする娘に対し、彼は「ちょっと今日はやめとく~」や「俺はいい」とカッコつけながら避けたことも。以前そんな彼に怒ってしまったことがあったのですが、先日その時の公園に再度行きました。

すると!

自ら、「ちょっと登ってみるわ」といってっっ涙涙

IMG_1409

牛歩ではあるものの登って行きました~~

私の叱咤が心にこたえていたのか(だとしたらゴメン!)、「今日はできそう!」と思ったのか・・・

いずれにしても息子も私も、そして木に登る彼を後ろから密かに応援していた娘も、みんな嬉しい瞬間でした。

2014-04-04 | Posted in BLOG