BLOG

デザートメニュー from 元1歳児の母

食べ物ネタが連続していますが…

息子がリンゴが大好きなので、家は常にリンゴが3つはストックしているんです。ですが、ここ最近なぜか飽きてしまったのか?それとも私がケチって「訳ありパック」を買ったので美味しくなかったのか、、、リンゴの消費ががくっと減ってしまいました。

そこでリンゴとお砂糖をレンジでチンして、春巻きの皮で巻き、揚げたデザートを作りました。

IMG_0286

こちらも一生懸命手伝ってくれる娘。彼女はバナナが好きなので、ついでに黒くなりかけていたバナナもお砂糖とチンしてデザート春巻きにしてしまいました。

IMG_0288

出来上がりは想像通りのアップルパイ的な触感と甘さで美味しかったです。

その日はいつもの春巻きの趣向を変えて、ツナと玉ねぎとマヨネーズの春巻きにしていたので、完全に子供向けの夜ごはんになっていました。

ツナ自体私はあまり食べ慣れておらず、あの臭み?というか人工的な感じが苦手だったのですが、春巻きのパリパリにまぎれて美味しい!4歳の今でこそお魚も食べるようになりましたが、苦手だった2,3歳の時に、もっとツナを使ったメニューをしてあげていれば良かったかもしれないと思いました♪

 

2014-04-06 | Posted in BLOG