BLOG

インフルエンザ続き! from 元1歳児の母

さて先日インフルエンザB型と診断された息子。

インフルエンザ注意~の話は例年聞いていましたが、実は今まで一度も子供がかかった事がなかったんです!なのでいざ診断されると私の方が驚いてしまいました。

熱が下がって3日後から登園OKなんですね~。空気感染はしないんですね~。お風呂は入っていいんですね~。何もかもが一緒の双子の娘は症状がなければ登園OKなんですね~~などなど。 今考えたらお風呂なんてどーでもいいことでしたが、そんなところまで質問してしまいました。

お友達と公園ピクニックの約束もしていて早速メールで欠席の旨を伝えると、芦屋の小学校2校もインフルエンザで学級閉鎖になったり!夙川の幼稚園も学級閉鎖になってるという話を送ってきてくれました。

どうやら、まだインフルエンザは猛威をふるっているようです!!!どうぞ皆さんお気をつけてくださいませ。

今年は予防接種もしていなくて、いつもかからないから感染しないわ とタカをくくっていたのが敗因でした。でも予防接種を打って効くインフルエンザと効かないインフルエンザという話もありますよね??前はA型だけだったのに、いまではBもC型もあったり。何が何だかわかりません。

今の息子は熱もやや下がってきてはいますがまだダラダラ~。寝ているのも飽きていて、「あと何回ねたらお外に行けるの?」と復帰日を指折り数えています。

 

2014-03-20 | Posted in BLOG