BLOG

インフルエンザ! from 元1歳児の母

今週から心も踊る暖かさ!公園もお散歩もどこでもいけますよねウキウキ!やっと春がきた~♪♪

と思っていた日曜日、朝から息子がダラダラ…。さ、さ、公園に行くよ!と言うと、「眠いからお家でまってるー」と言ったり、しばらくするとソファで寝てしまったり…。午後は映画に行くも、映画中もお昼寝!!

おかしいなー、三学期も終わりに近づいて、いよいよ疲れが出たのかな、明日は幼稚園休ませてゆっくりしてもらおうかな なんて考えていたら、夜ぴゅーっと熱が出てしまいました。と言っても計っているわけではないので正確には不明ですが、とにかく「これはお熱だっ」の熱さでした。

夜中も目が覚めてお水を所望したり、「枕カバーがしわしわぁぁ」と泣き叫びカバーを替えたりと、熱にうなされているよう。翌朝計ると38.4℃でした。

家の子供たちはめったに風邪をひかない、なかなか熱は出ないタイプなので(鼻水はよくでますが)、これはおかしいということで、久しぶりに翌日小児科に連れて行ってみました。いつもは鼻水&鼻水からくるお咳タイプなので、耳鼻科に通っていましたが、熱も出ているし、いつも行っている耳鼻科はオープン前から並んでいるような所だし、どうせ疲れからくる熱だし… と消去法で小児科へ。

症状は熱と少しの鼻水と少しのお腹痛でしたが、インフルエンザ検査しときましょう→10分ほど待つと別室へ案内→息子横になる&カーテンで仕切られ隔離… ここまで来るとさすがに検査結果報告にしては大仰なので、まさか…と気付き始めました。

案の定、息子はインフルエンザB型に感染していました涙涙 つづきはまた次回書きます!

2014-03-18 | Posted in BLOG