BLOG

ばぁば マッサージして~~

4歳の孫女子が「ばぁばマッサージしてほしいの。」と言いってきました。

見ると、もう床にペタンと座って小さな足を投げ出しています。

「バレーで足の先をまっすぐに伸ばすのが大事なの。」

「お友達のKちゃんと一緒に習ってるんだけど・・・」

孫女子は私が足をナデナデしたり、足首をグルグル回してあげている間ずっとおしゃべりしています。

「Tちゃんの足はきれいで、まっすぐね~!バレーもきっと上手になるわよ~」

securedownload

しばらく孫女子と二人だけの時間でした。

ゆっくり、のんびりのひと時・・・

ひとしきりおしゃべりした後「ありがとー」そう言って孫女子は立って行き、

一人で他の遊びを始めていました。

 

孫たちはいつも一緒に私に向かってきます。もちろん、分け隔てはありません。

Tちゃんは、ちょっとだけ、ばぁばと二人だけで居たかったのかもしれません。

子供たちへのマッサージは身体ばかりか心も癒してあげることを実感したひと時でした。

私にとっても、孫に癒された時間になりました!!

 

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

 

 

 

2014-03-15 | Posted in BLOG