BLOG

Babyへの「ふれあい」は身体ばかりか心も育てます!

毎日寝不足で過ごした オリンピックが終わりました。

夜中に、テレビの前でハラハラ!

思わず、スノーボードなんて履いたこともない足に力を込めて観戦したことも!!

そして、感動の中、選手同士、コーチ、家族が抱き合い喜ぶ姿や、

落ち込む選手にそっと添えられた手や背中をなでる様子を見ることが出来ました。

 

日頃、私たち母親も無意識に、そして自然に子供に手を差し伸べていることが多くあります。

子供と手をつなぐ            無題

泣いている子供の頭をなでてやる

嬉しいとき思いっきり抱き合う

辛いときは背中をさする

熱があるとき、歯が痛いとき思わず頬を手で包む

落ち込んでいる子供を背中から優しく抱きしめて包む

何気ないときに頬をよせあう

そんな時は心が通い合い、言い知れようのない温かな空気感を味わうことになります。

 

では生まれたばかりのBabyとのふれ合いはどんな時でしょうか?

おむつを替えてあげるとき      s01

着替えさせるとき

お風呂に入れてあげるとき

生まれたての我が子は小さく、おぼつかなく、心の触れ合いとは程遠い存在に感じませんか?

 

でも、Babyのときこそふれ合いは、身体ばかりか心の成長につながります。

ベビーマッサージをしてあげると、ママの目をじっと見つめたり

気持ちよさそうに目を細めたり、我が子との心の交流は確かに実感できるものです。

ぜひ!ベビーマッサージを育児の日常に!!

ママとBabyのかけがえのない時間を楽しんでくださいね!!

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。

 

 

 

2014-02-25 | Posted in BLOG