BLOG

大人もホホバオイル from 元1歳児の母

おはようございます。暖かかったり寒かったり、皆さん体調いかがですか?

さて、タイトルにもある通り、4歳の子供もそして私も!特に今の季節はホホバオイルにお世話になっています。

sweetpeaでは、ベビーマッサージの時ホホバオイルを使用しています。そのオイルの良さはゆっくり母から説明してもらう事にして、ベビーマッサージを卒業した子供たちも使っている話を。

家の子供たちは毎年冬になるとほっぺたが真っ赤のパリパリ、所謂りんごちゃん のような感じになっていました。また、息子は冬場になると腕や足のがガサガサ…ガサガサを通り越して、ガッサガサ。市販のボディクリームは「しみるー!」といって受け付けられず、最終的にはワセリンをべとっと塗ったり、それでも治らないので皮膚科で保湿のお薬を出してもらっていたぐらいでした。

ですが、母の使っているホホバオイルを塗るようになって、顔の赤みもなくなり、体のガサガサも、まだ残っている部位もありますが、「乾燥してるかな…」程度のガサガサに治まるようになっています。

そして私も今年からホホバオイルユーザーになりました。というのも、なぜか今年から、午後になると顔がカサカサになって、メイクが浮くようになってしまったんです。今まで朝晩の標準的なケアで特に問題なかったのですが、去年の11月ごろから、朝はバッチリなメイクも、夕方になると表面がガビガビというか、乾燥から来るメイクの浮きという感じです。

そこで子供たちの効果もあり、私も夜オイルを塗ることを繰り返していくうちに!!!!今では、こーーんなに寒かった先週ですら、メイクの浮き、表面のガビガビがなくなりました~。

母に興奮してその事を話すと、「このオイルはねー、云々・・・」と説明してくれましたが、半聞きだったので、あまり覚えていません。とにかく肌への吸収が他のオイル、クリームなどとは違って良いということが、私自身身をもって体験しました。

冬のボディのケア、結構面倒くさいですよね。。。皆さんはなさってますか?私もいちおう、テローンとお風呂上がりにクリームを塗るくらいです。顔だけは、ホホバオイルを塗って、ツルツルをキープしていますが…w

 

2014-02-24 | Posted in BLOG