BLOG

うちの子供たち… from 元1歳児の母

自己紹介が遅れましたが、、、家には4歳児の男女の双子と、5歳の女の子のポッキーと、3カ月の女の子のプッチがおります。

IMG_2903

5歳のポッキーは、結婚してすぐに家に連れて帰り、以来私のよき話し相手でもありました。そしてしばらくすると、その平和な時間も終わりをつげ、夜中のミルクで目の覚める子供たちが泣くたびにポッキーも起こされ、大好きだったボールポイの遊びも、そのボールを子供が拾って口に持って行ってしまうからという理由でだんだんおもちゃも少なくなってしまって…涙涙 そして、子供たちが大きくなり始めると無理な体勢での抱っこやお医者さんごっこに付き合わされて…それでも彼女は静かに?暖かく?見守って?(耐え忍んで??)いました。

そして先月、同じ種類の同じ女の子のプッチが我が家にやって来ました。来た当初はまだ生後7週間ほど。最初は訝しげだったポッキーも少しずつ慣れてきて、追いかけっこや、プッチが泣くとすぐ飛んで行ったりして、立派なお姉さんをしてくれています。

でも、子供が寝て、プッチもケージのベッドで寝かせた後は…

このパソコン机の下のベッドでのんびり寝て、「じゃあもう寝よっか」の一声で、一緒に私の部屋にいって、朝まで一緒に寝ています。その時間だけは昔の一人っ子だったポッキーに戻れるのかしら…?朝6時ごろ、「早く起きよーよーー」とドタドタ子供たちが来るまでは、二人平和に寝ています。

2014-02-22 | Posted in BLOG