BLOG

あなどれない!!4歳児!

IMG_0181

今週は春の花が届きました。暖かな日差しが待ち遠しいこの頃です。

 

娘と孫達が夕方遊びに来ました。聞くと、二人でおふざけが過ぎて、

お母さんにかなり叱られたようでした。

私がキッチンで用意をしていると、二人がそばに来て

「ばぁば~、ばぁばも悪いことしたら怒る?」と、聞きました。

小さな、まぁるい目が4つ!私を見つめています。諭すべきところ・・思わず

「ばぁばは、PちゃんやHくんのこと怒ったりしないわよ~~。」と言ってしましました。

「じゃぁ、ばぁばの子供になる~~」と思いがけない反応が・・・

あわてた私は、修正すべく、

「それじゃぁ、お母さん二人が居なくなって寂しくなっちゃうでしょう~!かわいそうよ~。」

と、二人からは予想外の反応が・・

「大丈夫!!お母さんも時々遊びに来ていいよ~~って言うから!」

恐るべし 4歳の思考回路、あなどれません!!

 

娘に「ごめんね~~話がややこしくなってしまったわ。」と謝ると

「平気よ!!そうなったら私も二人と一緒に引っ越してくるから!」

やっぱり、娘は間違いなく二人の母親でした~~~。

 

 

 

2014-02-13 | Posted in BLOG