BLOG

3歳を過ぎたらというけれど  from 元1歳児の母

子供がまだ1歳ごろ、助けに来てもらっていたシッターさんが、「3歳になったら楽になりますよー」と常々言っていました。当時は、3歳が遠すぎて、実感も湧かず、「そんな先なの!?」とまで思っていたほどですw

ですが、ですがですが、本当に3歳になったら急激に成長するんです!実際には2歳半になったらもうOK!! こちらの話は理解できるし、悪い事、良い事の区別もつくし、怒ったらその意味も理解できるようになるんです。それに、何といっても、会話ができるようになる! これが大きいと思います。

そして、4歳をすぎると…。

今朝感動があったので、思わずPCに向かってしまいました。息子が「今日ベーコンあるー?」、私「ごめん、今日はチビチビソーセージだわ(ポークビッツの事)」、息子「えーーベーコンがよかったぁぁーーー」。 娘「だっていつもチビチビソーセージ好きだから作ってくれたんだよ?」

か、かんどう… 娘ありがとうぅぅぅ涙涙

4歳をすぎると、私をいたわる言葉すら掛けてくれるぅぅぅっ ほどになります。

ベビちゃんのお母様方、まだまだ遠い先と思われると思いますが、いつかこんな日は来るんです!!

t02200293_0800106711400321876

↑1歳9カ月ごろの娘。当時から私の事を思いやって掃除機をかけてくれていました涙  ・・・いやただ遊んでたのかな。しかも逆に鬱陶しかったようなww

 

 ..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

2014-02-12 | Posted in BLOG