BLOG

ひたすら走り続けた日 from 元1歳児の母

急に暖かい日もあって、ダウンコートを脱いでカーディガンとマフラーでお散歩も行けました~。早く冬が終わって、暖かくなってほしい物です。

バギーでお散歩したら、必ず!と言いきれる程子供って寝てくれますよね。その時大人も外出できて気分転換できるし、お茶もできるし、夕食の買い物もできる!子供も、外の空気に触れて刺激ももらって、なお且つお昼寝もできて、親子にとってありがたいです。

ですが、家の場合は双子だったということもあり、実は私ひとりでバギーを押してお散歩、大丸なんて!あり得ませんでした。バギーも重いし幅を取るし…で、お散歩に行くなら本当に家の近所をぐるぐるするとかその程度。1回ぐらいラポルテでお茶しようと思ったこともありましたが、結局竹園の1階で、しかもかなり椅子を寄せてもらって通ったので恐縮至極でした。

お散歩で寝るパターンがとれない場合の必勝法は、ひたすらドライブそれに限ります。

1歳前のなんとなくややこしい時期、眠いのに寝れなくてギャーギャーの時、車に二人を乗せて阪神高速に乗り、姫路の一歩手前まで行って帰ってきたこともあります。往復3時間ぐらい?私はその間好きな曲を聞いて、ひたすら前を見てアクセルを踏み続けていました。

今思えば、ドライブスルーでお茶するとか、車を止めてゆっくりするとかあったんでしょうが、当時は「止まれば起きるてしまう」という強迫観念からか、ひたすら走り続けていました。

みなさんもそんな経験ありますか?

IMG_3336

↑今は自分たちで自転車に乗ってひたすら海沿いを走り続けていますw

 

 

 ..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

2014-02-10 | Posted in BLOG