BLOG

めざせ!!料理男子、もちろん、料理女子も!!!

節分に孫たち(男女ツインズ4歳)と巻きずしを作りました。

巻きすも二枚、そしてアナゴやシイタケが苦手な二人には好きそうな具材を用意しました。

孫男子にはスティックチーズや甘い卵焼き、キュウリ・・・

孫女子にはカニ棒(巻きずし用にお海苔の幅のが売っていました!)、竹輪など・・・

 

先ず、練習です!巻きすの上に折り紙をのせて、具材に見立てたサインペンを並べて、

そろり!そろり!と巻かせます。

神妙な表情で上手にできました。

そして、次は本当のお海苔とご飯で作ります。

二人は順番も守って、途中つまみ食い?もすることなく、3本ずつ巻き終えました。

もちろんその後、皆でありがたく!おいしく!いただきました。

securedownload

 

思い返すと大きくなったものです。

初めてのクッキングは1歳半くらいの頃、混ぜるだけのゼリー作りでした。

今まで、一緒におだんごだったり、ジュースだったり、パンだったり、いろいろ作ってきました。

そして、これからも・・

家族にお料理をつくってあげること、そしてみんなで笑って食卓を囲むこと、

そんな幸せを二人にも伝えていきたいと思っています。

いつか、料理男子、料理女子に無事?成長したら、

「ばぁば、食べてみて~~!」とご馳走してくれるのがとても楽しみです!!

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-02-09 | Posted in BLOG