BLOG

電子音にイライラ from 元1歳児の母

先日幼馴染のベビーに会いにお家にお邪魔した時、インターホンは鳴らさず、玄関の前からLINEで「今着きました~」と送ってドアを開けてもらいました。きっと皆さんもそうなさったり、そうしてもらったりしているのではないでしょうか?

ベビーが産まれて、「私達の生活になんて電子音が多いのかしら!?」と実感したものです。

やっとお昼寝してくれたと思った矢先「ピンポーン」… 子供「ウェーーン」という経験を何度も経て、ついにはインターホンの前に「御用の方はこちらまでお電話してください:携帯電話の番号」という貼り紙をしていました。ミルクやらオムツやらをネットで手配していたので、とにかく宅急便が多くて、そのたびにピンポン→目覚めにイライラも募っていましたが、宅急便屋さんも親切に協力してくれて、ピンポン問題は解消!

ですが、、、他にも生活における電子音多くて、例えば、外門が開いたときに「チロチロリーン」となったり、お風呂がたまった時に「お湯張りができました」など…。今までは便利だった機能も、子供が産まれてからは、厄介な音でしかありません 涙。

そういった時も2歳まで~と書きたいところなのですが…

実は今もっぱらの悩みは、タイマー設定している炊飯器の音なんです。 私の希望している朝のスケジュール的には、子供が起きる前に朝ごはん、お弁当の用意、犬のお世話を終え、子供が起きてからは、子供の着替えを手伝ったり、自分もコーヒーを飲みながら子供と朝の会話をしたり…という物なのですが、、、お弁当用にタイマー設定している炊飯器が、「これでもか!」という具合に毎朝響き渡るんです。日もまだ昇り切っていない薄暗い中、シンとしている家の中なので余計に…だと思いますが、「炊けましたーーーぁぁぁ!!!」と言わんばかりに「ピピーピピー」と。当然その音で子供も目覚め、犬も目覚め、ワンワン、ギャーギャー、ドシドシ… となってしまいます。 こっちはお弁当も作りたいし、「ご飯まだー?」と言われると焦るし、洗濯物はほしたいし。

子供が4歳になった今でも、電子音にはイライラさせられています。

 ..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

2014-02-08 | Posted in BLOG