BLOG

トリムで発散 from 元1歳児の母

4歳ともなれば、テレビを見たり、おもちゃで遊んだり、一人で何かを作ったり(←とりあえずセロテープぺたぺたと)して時間を過ごせるようになるものです。
ですが、1歳前後の、スタスタ歩くわけでもないし、かといって体は動かしたいし…の時期は本当に大変ですよね…。

先日書きましたが、悲しい事に幼稚園がインフルエンザのため1週間閉鎖中の今週。上記しましたが、家のキッズも4歳ですから、適当に時間はすごせますっっ! と胸を張って書きたいものの… たしかに時間は過ぎるのですが、最近の二人のお気に入りの遊びは、「修行」なるもので、ソファの上のクッションをすべて床に落とし、その上を飛び石のように跳ねまわり、最後にソファの上ででんぐり返りする という物なのです。とても楽しそうなのですが、やられる親としては、その子供たちのキャーキャー声にイライラが募り…

ということで、西宮ガーデンズのトリムに遊びに行ってきました。

平日の午前中、やや曇り気味なので、貸切♪

IMG_5036

こんなことをしても、ご迷惑にならずホッ…。二人のトリムデビューは10カ月の頃でした。

IMG_5885

まだ歩くこともなく、髪の毛も生えそろっておらず、おしゃべりも「オーオー」ぐらいだったような…それでもこうやってトリムに行って楽しそうに、嬉しそうにしているのを見て、「よろこんでる~~~」と私も嬉しかったのを覚えています。

季節がよくなったら、ベビちゃんの皆さんもぜひ遊びに行ってみてください♪

 

 ..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

2014-02-04 | Posted in BLOG