BLOG

AllaMarcaさん サロンベビーマッサージレッスン

ママ同士が御姉妹の二組のご参加でした。

2か月のMちゃんは、初めてのベビーマッサージですが
とても上手にママとマッサージを楽しんでくれました。

IMG_6621

 

「Mちゃん~マッサージ始めようか~」
ママの声に目をこらして、ママの声を聞こうとする様子!!
感激の一瞬です!
Babyはママの優しい声が、やっぱり大好きなんですね!

IMG_0788

 

うつぶせになってお尻のマッサージ!
身体がポカポカ温かくなって、ママのストレッチの間はずっとスヤスヤねんねでした。

1歳2か月のAちゃん、運動神経抜群!!
前回よりも、あんよも上手で見ていても安心できる歩みです!
今日のレッスンはおむつをしたままのキッズレッスンメニューです。
脚、足の裏、甲、足首 など丁寧にマッサージ
あんよに伴って安定した発育を目指します!!

IMG_1761

ママからは便秘さんのご心配がよせられて
お腹のマッサージをいろいろなパターンでお伝えしました。
Aちゃんお気に入りのマッサージスタイルが見つかれば良いのですけれど・・
歌にあわせて楽しく、気長に続けてくださいね~
お腹のマッサージを習慣にすると、みなさんその効果は実感されるようです!

ちなみにAちゃんのお気に入りの歌は「おもちゃのチャ、チャ、チャ!」
一緒に歌って楽しい時間となりました。

IMG_9497

今日はご参加いただき有難うございました。

 

 ..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

2014-01-30 | Posted in BLOG