ベビーマッサージ

心の発達に大切なベビーマッサージ!

ベビーを「なでなで」してあげると
ベビーの心に ふたつの信頼感が生まれる と、言います
ひとつめは
「わたしは ぼくは 生まれてきて歓迎されてるんだ!」と安心する
自分自身の存在への 信頼感

もうひとつは
やさしくふれてくれるママを感じて
周りの人への 信頼感です

この二つの信頼感が 最近よく聞かれる
自己肯定感に つながります

この自己肯定感をしっかり持っていれば
前向きに イキイキした人生を過ごせる といわれます

幼稚園でも 学校でも この自己肯定感を育てるには・・と
先生方も 苦心されていることも聞かれます
親子の触れ合いの中から この自己肯定感は
高めていくことができます!
とっ~~ても 簡単!

大切なのは 愛情を持って ふれること
ママの愛情がきちんと 伝わるような触れあい方です
「あなたが 大事よ~」
「大好きよ~」
「ママだよ~よろしくね!」
お子さまの目を見て、言葉をかけて・・

ベビーは必ず 安心したような笑顔をみせてくれますよ~~
その笑顔 とっ~~~~ても可愛いんです
《ベビーマッサージクラスでの一コマのご紹介》

ママとベビー お二人だけのとても素敵な 時間が流れます

————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

2020-10-10 | Posted in ベビーマッサージ