BLOG, ベビーマッサージ

お利口さんのベビーちゃん 寝かせてばかりいませんか?

ベビーの間は 静かにねんねさせているのが良いのでしょうか?

できるだけ静かに寝かせてあげて ミルクをあげて・・

お母さんなら

ベビーがスヤスヤ寝ていてくれたら安心かもしれませんね~

でもでも 実は

成長に合った ママの働きかけがとっ~~ても

大事なんです!!

5か月から ベビーマッサージレッスンを始められたSちゃん

レッスンでは 成長に合わせて 一つずつお伝えしてきました

寝返りに使う身体の場所を マッサージ

ハイハイに備えて 足の指のマッサージ

安定したお座りのために 背中のマッサージ

ハイハイに繋がる 上手なお座りの練習

ハイハイの脚のキックの練習

腕をしっかりついて お腹を持ち上げるハイハイの練習

 

早く お座りや ハイハイをさせましょう!!ではありません

成長のタイミングに合わせて

正しい動きかたを教えてあげることは

とても大切なんですよ~

ねんねばかりではもったいない~

ベビーは 成長する力をたくさん蓄えています

そして出来たときに見せてくれる 笑顔は

ママへの最高の贈り物です!

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2023-01-05 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ