BLOG, ベビーマッサージ

ベビー期・寝かせているだけではもったいない!

【ママの手で成長スイッチON!!】

赤ちゃんは日々成長しています。

適切な時期にお母さんが働きかけて

筋肉のバランスの良い成長を促してあげてくださいね!

もちろん、ベビーの成長には個人差があります。

お子さんの様子を見ながら少しづつ練習をお勧めしています。

SweetPeaオリジナル成長スイッチ

・新生児期から始めるうつ伏せ練習

自分で首の向きを変えたり、首のすわりを促す練習につながります。

・寝返り練習

大人なら手で反動をつけたり、足で床を押して寝返りをしますが

赤ちゃんは腰の筋肉だけで回転します。

決して力を加えず、マッサージで腰の筋肉を使う練習です。

・正しいお座り練習

股関節を均等に開いて柔軟にする練習です。

マッサージで腰の筋肉の発育、腰すわりを促します。

これが、理想的なお座りスタイルなんです!

レッスンではマッサージで全身の血流の流れを改善して

その後、成長スイッチの練習方法をお伝えしています。

「まさか!もう寝返りができるなんてびっくりです!」

「乳児検診でお座りの形が良い、って褒められて嬉しいです!」

などなど、ママから感想をいただく好評のオリジナルメニューです。

ベビーの一日、一日の成長は目を見張るものがあります。

静かに寝かせているだけでは、もったいない、と思いませんか~?

適度な刺激で、ベビーの持つ能力を上手に引き出してあげてくださいね。

SweetPea ベビーマッサージレッスン 受付中

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談


2019-03-15 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ