BLOG

新学期グズグズの対処法は?

新学期グズグズの対処法は?

「頑張って きっと大丈夫!」

「ほらっ!〇〇ちゃんはあんなに楽しそうに行ってるでしょ~」

などなどの 励ましや元気づけは全く効果なし!と

考えてくださいね

 

お子さんの気持ちを受け止めてあげることが一番大事

不安や心細さをママはわかるよ、と伝えてあげることです

 

「初めては心配になっちゃうよね~」

「ママはず~~っと待ってるから安心してね」

家に帰ってきたら わがまま全開だったり

甘えてきたリ・・

 

それは

お子さん自身が心のバランスが取れなくて

苦しんでいると理解してあげてくださいね

 

そんな時には

家事の手を休めてじっくり向き合ってあげてください

膝に抱いてしっかりスキンシップ!

お子さんの話す言葉をしっかり聴いてあげてくださいね

お子さんの心に安心と自信をしっかり気づかせてあげましょう

 

うちの子は時間がかかるタイプ

そう思うと 小さいときから思い当たることはありませんか?

ただ、この気質のお子さんは

我慢強くて根気があります

 

一度 納得して自信がつくと本来の実力を発揮しはじめます

将来はとっても楽しみですよね

うちの子はスロースターターでも持続力は抜群!

そう思ってしばらくはお子さんとしっかり向き合ってくださいね

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-05-15 | Posted in BLOG